修理サービスに関して全版的なよくある質問

iPhone / iPad の修理サービスを受けるには?

修理サービスのご依頼はとても簡単です。iPhoneストアにお持ちいただいて依頼するか、電話でご連絡いただいた上宅配便による修理を依頼するという方法があります。 注意:宅配による修理依頼時には SIMカードと付属のアクセサリを外しておいてください。(なお、修理後の一連の確認のために画面ロックパスワードをはずしておいてください)

Jail BreakしているiPhone / iPad の修理サービスは可能ですか?

ご安心ください。お客様がすごく努力されて完成しているJail BreakされているiPhone・iPadもデータを損傷することなく修理サービスを受けることができます。但し、Jail Breakの状況によってソフトウェア的な問題が生じ、SIMカードが読み取れないなどの不具合が起きる場合がございます。その際にはお客様自身でIOS修復が必要な場合がございます。

宅配修理サービス済みの iPhone / iPad が届いたのですが、電話を使えるようにするにはどうすればいいのですか?

修理後は電源OFFの状態ですので、まずSIM カードを挿入し、電源をON、起動されますとインターネットに接続した状態で iTunes と同期するだけです。これで着信や発信が可能になり、iPhone・iPad のその他の機能も使えるようになります。

iPhone / iPad の修理サービス中は電話がないことになりますが、何かいい方法はありませんか?

修理サービス中のご不便を軽減するには次のような方法があります。 別の GSM 携帯電話をお持ちの場合は、その携帯電話に SIM カードを挿入すれば iPhone・iPad の代用機として使えます。 前もってお申込いただきましたら、別途料金でお客様のSIMカードでご使用になられる代替機を用意させて頂きます。

iPhone / iPadに入っているデータは残りますか?

残ります。iPhone・iPad 内のデータはロジックボード(メインボード)に触れない修理サービスの過程であればすべてそのままの状態です。 但し、修理過程で何らかの理由でデータが消去される場合がありますので、修理サービスをお申し込みになる前に iPhone・iPad と iTunes を同期して、連絡先、写真、メールアカウント設定、SMS などを必ずバックアップしておいてください。 修理サービス中に消失したデータについて弊社は一切の責任を負いかねます。また、弊社ではデータ転送サービスは一切行っておりません。 注意:ロジックボードが使用不可の場合は残りません。 [...]

iPhone / iPadの修理サービスにかかる時間は?

phonefactoryにお持ちいただいて依頼する場合は、 3G系列が平均30分 4系列、5系列が平均1時間 iPadが3時間 という驚きのスピードでご返却できます。宅配便による依頼の場合は、ご依頼から修理・テスト・入金確認・発送・お手元に届くまで最短中二日でご使用になれます。(離島等を除く) 注意:修理・カスタム内容によっては、約1週間ほど所要される場合があります。

Go to Top