Phonefactory修理の大まかな流れ

お申込みから納品まで。修理の流れ

Phonefactoryでは日本全国のお客様のために、お持込 ・ ご郵送の両方での修理を承ります。店舗から近いお客様はPhonefactoryに直接お持込を、遠方にお住まいの方や、お忙しい方は郵送にて修理したい製品をお預けください。

お持込み修理の流れ

Step1. お問合せ・お申込み

ご質問がある場合は、メール・FAXにてお気軽にお問合せください。
ご依頼の製品機種「iPhone6/6+/5s/5/5c/4s/4/3GS/3G, iPad, iPodTouch」と現在の症状・故障個所をご確認の上、お問い合わせください。 お問い合わせいただきました内容にて、おおよそのお見積もり金額をご案内いたします。

Step2. ご来店

修理のご依頼を頂ける場合、Phonefactoryの店頭まで直接お持込ください。 水没以外の診断は通常、5分ほどで完了します。各部の故障や症状をお客様に頂いた情報を元にチェックし、端末本体の故障なのか、部品交換か、ソフトウェア自体の損傷なのかといった点を、過去の事例を参照しつつ、原因調査します。

Step3. 修理内容確認 / お見積り

故障機の受付後、ご依頼内容を確認して頂いた上、該当箇所をテストします。テスト後、お見積りと具体できな修理内容、修理に要する所要時間を詳しく説明致します。

step4. 修理開始

当社にて、ご依頼製品の修理を行います。 修理箇所には3ヶ月無料保証サービスをお付けするなど、お客様に安心して修理を任せて頂けるよう務めております。保証期間中に修理箇所に不具合が発生した場合には、店舗までお持込みいただければ無料でこうかん修理させていただきます。

但し下記の場合は対象外となります。

  • 老朽化したバッテリー
  • 修理と関係ない部分の故障

step5. 修理完了 / 作動確認

修理後、正常に動作しているかとうかの確認を行います。修理箇所の確認だけでなく、修理したことで他の箇所に影響がないかなど、テストしています。

正常に作動確認が取れましたら、お客様にご連絡します。

step6. 修理完了品納品 / お支払い

ご来店いただき、修理のr完了した製品を実際にお客様自身で手にとって触って気になる点をご確認ください。動作確認していただいた後、納品とお支払いになります。

お支払い方法は引渡し同時に、現金一活支払いとなります。