現在のところ特に別途保証期間延長サービスは設けておりませんが、実際のところ、何かあった場合は正規料金から割引をさせて頂いております。
現在のところ特に別途保証期間延長サービスは設けておりません。
iPhone・iPad の弊社部品限定保証では、過失、分解、非正規修理、不正改造などによる損傷が保証対象外となります。
保証の対象になる修理サービスは、購入日から 3 ヶ月以内であれば無料で受けられます。修理サービスが必要な iPhone・iPad を弊社にご返却いただいた後、弊社の方でその不具合が製品保証の対象になるかどうかを確認いたします。
iPhone / iPad の修理部品の保証期間は修理日から 3 ヶ月です。保証期間を確認するには、弊社で発行した納品書にあるお客様の依頼品の一連番号をお知らせ願います。なお、購入を証明する書類が必要になる場合があります。
注意:弊社の納品書に表示される修理保証状況に関する情報は、弊社に登録されている修理日情報に基づいています。
iPhone / iPad の修理保証期間は 3ヶ月です。初回修理依頼時から 3ヶ月、保証規定にそったサービスを無償で提供いたします。水没による修理は保証対象外となり、その他修理箇所状態によって修理期間が異なる場合があります。
修理サービスのご依頼はとても簡単です。iPhoneストアにお持ちいただいて依頼するか、電話でご連絡いただいた上宅配便による修理を依頼するという方法があります。
注意:宅配による修理依頼時には SIMカードと付属のアクセサリを外しておいてください。(なお、修理後の一連の確認のために画面ロックパスワードをはずしておいてください)
ご安心ください。お客様がすごく努力されて完成しているJail BreakされているiPhone・iPadもデータを損傷することなく修理サービスを受けることができます。但し、Jail Breakの状況によってソフトウェア的な問題が生じ、SIMカードが読み取れないなどの不具合が起きる場合がございます。その際にはお客様自身でIOS修復が必要な場合がございます。
修理後は電源OFFの状態ですので、まずSIM カードを挿入し、電源をON、起動されますとインターネットに接続した状態で iTunes と同期するだけです。これで着信や発信が可能になり、iPhone・iPad のその他の機能も使えるようになります。
修理サービス中のご不便を軽減するには次のような方法があります。
- 別の GSM 携帯電話をお持ちの場合は、その携帯電話に SIM カードを挿入すれば iPhone・iPad の代用機として使えます。
- 前もってお申込いただきましたら、別途料金でお客様のSIMカードでご使用になられる代替機を用意させて頂きます。
残ります。iPhone・iPad 内のデータはロジックボード(メインボード)に触れない修理サービスの過程であればすべてそのままの状態です。
但し、修理過程で何らかの理由でデータが消去される場合がありますので、修理サービスをお申し込みになる前に iPhone・iPad と iTunes を同期して、連絡先、写真、メールアカウント設定、SMS などを必ずバックアップしておいてください。
修理サービス中に消失したデータについて弊社は一切の責任を負いかねます。また、弊社ではデータ転送サービスは一切行っておりません。
注意:ロジックボードが使用不可の場合は残りません。
修理サービスの過程で新しいバージョンの iOS (モバイルオペレーティングシステム) がインストールされることがあります。その結果、新しい iOS と互換性を取るために App Store アプリケーションをアップデートしなければならない場合があります。App Store で購入したアプリケーションに問題が起こった場合は、iTunes でアップデートの有無を確認するか、アプリケーションの製造元に直接お問い合わせください。
phonefactoryにお持ちいただいて依頼する場合は、
- 3G系列が平均30分
- 4系列、5系列が平均1時間
- iPadが3時間
という驚きのスピードでご返却できます。宅配便による依頼の場合は、ご依頼から修理・テスト・入金確認・発送・お手元に届くまで最短中二日でご使用になれます。(離島等を除く)
注意:修理・カスタム内容によっては、約1週間ほど所要される場合があります。